unuohu’s diary

日常を記録

道乃絆 2020/04/09

こんばんは。本日20時頃、長期にわたる休業の末復活した、北海道は札幌市にある「道乃絆」に潜入した。

噂では「中国本場の味を堪能できる」とされ、舌を伸ばして料理を待っていた。

出てきたのがこれだ。

f:id:unuohu:20200409205454j:image
f:id:unuohu:20200409210135j:image

料理名は「ガノンドウフ?」だった気がする。

800円であった。

味に関して言えば、「とても美味しい」としか言わざるを得ない。

後味がすっきりとしておりご飯が進むくん。

薄切りの豆腐は食感が新鮮で、食べていて気持ちが良かった。卵?スープも暖かく、心も温まる。

f:id:unuohu:20200409210135j:image

現世では、最後まで美味しくいただける料理はなかなかないだろう。

しかしそれが「道乃絆」にはある。

毎日通ってみたいと思えるそんなお店である。

明日も行こう